市川市宮久保|落ち着きのある戸建て「ケーブルテレビ(CATV)から切替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月16日

市川市宮久保の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築25年とのことですが、しっとりと落ち着いた雰囲気の居心地の良さそうなお家です。

こちらはケーブルテレビ(CATV)から切替えのお客さまで、八木アンテナ設置をご希望なさっています。

長い間、ケーブルテレビにご加入なさっていたので、かなりの額のお支払いが発生してしまったことと思います。アンテナになされば月々のランニングコストは0円になりますので、長い目で見て絶対にお得です。これからは浮いた固定費は有意義にお使いくださいませ。

八木アンテナ設置とのことで、屋根に上らせていただいたのですが、かなり劣化していたため、屋根上への八木アンテナ取り付けは厳しい状態です。

ゆくゆくはお家を取り壊して、アンテナもまた付け替えなさるとのこと。そのときにはデザインアンテナ設置を考えられているそうです。

「それならば、いまデザインアンテナを設置してしまって、お家を建て替えるときに外して付け替えるのがいいのではないでしょうか。二度手間にならず、最も経済的にすみます」と、ご提案をさせていただいたところ、「じゃあ、今つけちゃおうかね!」と、トントン拍子にお話が進みました。

工事に取りかかります。お家の正面が電波方向になり、二階壁面で電波が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置のご確認をしてオーケーをいただきました。

工事に取りかかります。お家の正面の二階壁面の端に引き込み線が来ております。そのすぐ上にデザインアンテナ設置工事を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはお母さまと奥さま、あと、年中さんくらいの可愛いお嬢さんがいらっしゃいましてご対応いただきました。

ケーブルテレビを解約されて、しばらくテレビをご覧になれなかったそうで、テレビが映ったときは「良かった!やっと見られた」とみなさま喜んでいらっしゃいました。

アンテナに変えられたことで月々のお支払いはなくなりますので、どうぞ安心してきれいに映るテレビをご家族でお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた雰囲気の居心地の良さそうなお家です。

 

玄関上の引き込み線近くにデザインアンテナ設置を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番