北区赤羽台|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年01月13日

北区赤羽台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感に溢れたアイボリーの壁面を、淡い混色のサイディングが美しく彩っています。ダークブラウンがアクセントに使われていて、とてもおしゃれなお宅です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。屋内設置ができるかと思い、お家に上がらせていただきました。配線は来ていたのですが、スペースが狭く、屋根裏に入れなかったので、こちらは諦めました。

ベランダで電波を測ったところ、高い建物が邪魔してスカイツリーは見えなかったのですが、それでもかなり電波が良く、高台だったこともあり、80デシベルという高い数値で取れました。お客さまにアンテナベランダ設置をご提案させていただき、ご了解をいただきましたので工事を進めていきます。

お家の奥側のベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。どちらも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお優しい感じのご夫妻です。小一の双子の男の子さんがいらっしゃいました。はしごの下を珍しがってちょろちょろしていたので、「危ないからはしごの下は歩かないでね」とお声がけさせていただきましたが、とてもかわいらしく微笑ましかったです。まだお引っ越し前でしたが、テレビが1台来ていましたので、チャンネル設定まで終了することができました。

ピカピカにキレイなお家で、お好みの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

清潔感に溢れたアイボリーの壁面を淡い混色のサイディングが彩っています。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

メディアボックスの中に分配器とブースター電源が整然と設置されています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番