ふじみ野市鶴ヶ丘|戸建て「CATVから切替→高性能デザインアンテナ工事」

2022年01月13日

ふじみ野市鶴ヶ丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

築10年とのことですが、オフホワイトと淡いグレイのきれいな色彩の上品なお家です。2世帯住宅とのことでかなり大きく、広々としています。

こちらはケーブルテレビから切替えのお客さまで、ご要望はデザインアンテナ設置です。最初はひかりTVでご視聴され、その後ケーブルに切り替えられ、最後はアンテナに変更されるとのことです。賃貸に出されるとのことで、各部屋でテレビ視聴できるようにしたいとのことです。

電波を測ると若干弱かったので、高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。複数のお部屋でご視聴なさるとのことですので、電波は強くしておいた方が望ましいと考えました。

お客さまよりご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。お家のサイドが電波方向でしたので、そちらの壁面に設置します。電波を取るために壁面の上限ギリギリまで上げ、ビスを打ち込んで高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

引き込み線が来ている位置と電波方向が反対側でしたので配線延長をさせていただきました。各部屋でテレビ視聴できるように、配線工事も行いました。

ブースター用の電源は二階ユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。明るくてざっくばらんな、すごくいいお方でした。いろいろお話をしてくださったり、梯子を押さえてくださったりして、とても助けていただきました。ありがとうございます。

キレイに映るアンテナでのテレビ視聴を、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

オフホワイトと淡いグレイの色合いがきれいな、広々としたお家です。

壁面に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。すごくいい方でお手伝いをして助けてくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番