八千代市八千代台北|住友林業の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年01月12日

八千代市八千代台北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーに混色のレンガ調サイディングが美しく、高級感を漂わせた素敵なお家です。ダークグレイのラインがお洒落です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。こちら美観区域で160棟の新興住宅地の一角に建てられているお家です。住友林業とお聞きして、ひょっとして屋内に付けられるかと思い、屋根裏を拝見させていただいたのですが、電源、分配器、全て揃っていましたので、こちらに設置させていただくのがベストかと思いました。電波を測ると幸い良好な数値で電波も取れました。お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたので、こちらにアンテナ設置工事をさせていただきます。

屋内アンテナ設置はお客さまに大変人気があります。屋内に設置されることから、台風が来てもアンテナ倒壊の心配をすることなく、ゆっくりテレビをお楽しみいただけます。お家の美観を損なうこともなく、アンテナが風雨にさらされることもないので耐用年数がはるかに長くなります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。こちらにブースター用の電源もまとめられていましたので、ブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。屋根裏に興味津々で、脚立から降りていったとき、「ちょっと覗いてみていいですか」とおっしゃいますので、「どうぞどうぞ」と見ていただきました。お気持ち、よくわかります。ふだん、屋根裏は絶対に上がらない場所ですから見てみたいですよね。介添えさせていただき、しっかり安全を確保させていただきましたので、ご安心くださいませ。

落ち着かれましたら新しいステキなお家でお好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーに混色のレンガ調サイディングが美しい高級感を漂わせたお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置を行いました。

 

屋根裏にブースター電源が設置されていますのでブースター本体と繋げました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番