北区十条仲原|戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事・夜間アンテナ工事」

2021年02月14日

北区十条仲原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

ブラックを基調にしたスクエアでカッコいいお宅です。築4年とのことで、まだ新しくてとてもキレイです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測らせていただいたのですが、壁面だと取れず。屋根上に八木アンテナ設置でも若干弱い感じです。

どうしようかと、お客さまはかなり悩まれたのですが、八木アンテナ設置でお決めになりましたので、工事を進めさせていただきます。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げてそこに八木アンテナ設置をおこないました。三階屋根上の高所工事になりますので、かなりの注意が必要です。夜間アンテナ工事ということもあり、ヘルメットにライトを装着し、充分な明るさの中で支線が均等になるように留意し、細心の注意を払って作業しました。ブースター電源は三階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。そろそろひな祭りですが、かわいいお人形さんが飾ってあります。テレビとお人形さんの間にお嬢さんを抱っこしてお客さまに座っていただき、おふたりをパチリ! 5ヶ月の可愛い盛りのお嬢さんでいらっしゃいます。おめめを閉じてしまいましたが、ちょっとオネムのようです。やさしいお母さまに抱っこされて、ポカポカ気持ちよくなってしまったのでしょうね。

起きたらキレイにテレビが映るようになっていますよ。やさしいお母さまと一緒に楽しんでくださいね!

 

ブラックを基調にしたスクエアでカッコいいお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。やさしいお母さまに抱っこされた可愛い盛りのお嬢さんです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番