足立区加平|戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年02月16日

足立区加平の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、とてもキレイで安定感を感じさせるお家です。落ち着きがあり、居心地が良さそうです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。アンテナをご自分でつけられたとのことですが、映りが良くないので新規で付け直したいとのことです。

電波を測らせていただくと、壁面で電波は取れたのですが、引き込み口が電波方向と反対側にありましたので、配線延長の必要があります。屋根裏で測ってみたところ、ピンポイントではありますが、こちらの方が高い数値で電波が取得できましたので、お客さまとご相談の経過、屋根裏にアンテナ設置することになりました。

突き出し金具を床材に取り付け、マストを立ててデザインアンテナ設置を行ないました。アンテナ屋内設置の利点は、アンテナが風雨に晒されないことから、極めて劣化しにくいということにあります。長い年月、台風や大雪の心配をすることなくテレビをお楽しみいただけます。

アンテナ設置をした後は、最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認し、戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、気軽にオーケーしてくださいました。落ち着いた和室に置かれた大きなテレビ画面の前でパチリ! やさしげな雰囲気を漂わせた旦那さまです。

「俺はあんまりテレビ見ないからいいんだけどさ、嫁が見たいって言うからちゃんとアンテナ付けようと思ってね」とおっしゃっていました。奥さま想いの旦那さまですね。仲が良くて羨ましいです。

どうぞご夫婦で末長く、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

築20年とのことですが、キレイで安定感のあるお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。奥さま思いのやさしい旦那さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番