入間市下藤沢|ヒロ建工の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年01月17日

入間市下藤沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

重厚な雰囲気をたたえたダークグレイの外壁に、ベランダ部分は品の良い薄茶色というオシャレなお宅です。大きくて存在感があり、ぬくもりを感じます。

ハウスメーカーはヒロ建工さん。飯能にあるハウスメーカーさんです。コンセプトは「家を、暮らしを、思いっきり遊ぼう。」平成元年の創業以来、木造建築にこだわったお家づくりを行っていらっしゃいます。日常を最高の遊び場に変える「ライフデザイン・ファクトリー」として、お客さまとともに歩み続けていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お客さまリストには「できれば屋内設置ご希望」と記入されていました。お家に伺わせていただきますと、工事が難しいと思いになったのか、「外に取り付けるのでもいいですよ」とおっしゃっていました。

念のため屋根裏を拝見させていただきますと、配線は来ておりますし、屋内の方が全然電波状況が良かったので、「むしろこちらの方が良いですよ」とお話をさせていただきました。お客さまもお喜びになりましたので、当初のご希望どおり屋内工事を進めていきます。

屋内アンテナ設置工事は新築のお客さまに大変人気があります。屋内に設置されることからお家の美観を損なうことがなく、アンテナが風雨にさらされることもないので、倒壊の心配もなく、台風や大雪でも安心してテレビをお楽しみいただけます。耐用年数が長くなるのも嬉しいですね。

器材を断熱材の張り巡らされた屋根裏に持ち込み、太い屋根材にサイドベースをしっかり取り付け、デザインアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが立ち会ってくださいました。お母さまもいらしていて説明を聞いてくださいました。

お家を立て替えてお引っ越しをするそうで、現在はお隣の長屋に仮住まいをなさっているそうです。そちらからご家族総出でお引っ越し作業をなさっていました。

お疲れさまです。お引っ越しが一段落されましたらキレイに映るテレビをご覧になって、ひと息ついてくださいませ!

 

重厚な雰囲気をたたえたダークグレイと薄茶色の外壁のお洒落なお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏にある点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番