国分寺市日吉町|戸建て「アンテナ撤去→横型デザインアンテナ設置工事」

2022年01月16日

国分寺市日吉町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築15年とのことですがきれいなクリーム色のステキなお宅です。ベランダ部分は落ち着いたベージュ、ドアは華やいだピンクベージュで、柔らかな色の取り合わせが優雅です。

お客さまのご要望は八木アンテナ撤去とデザインアンテナ設置です。
以前、こちらにお住まいになっていた方が八木アンテナを設置されていたのですが、ベランダの真上にサイドベースで取り付けられていたので鳥のフン害がひどく、お洗濯物が汚れるために干せないそうです。鳥駆除業者さんにご相談した際には、足場を組む必要があるので高額になると言われたそうです。

かなりお困りのご様子でしたので、さっそくお伺いして現場を拝見しました。
たしかにアンテナマストの直下に物干しがあります。これではフン害に見舞われてしまいますね。

八木アンテナ撤去をして代わりにデザインアンテナ設置をしたいとのことですが、八木アンテナが付けられているアンテナマストを残してそこに設置するか、別の位置に付け替えるかをご相談しました。電波を調べてみますと、現在アンテナが付いている位置が一番良いようです。

そこで既設のアンテナマストに横型デザインアンテナを設置するプランをご提案させていただきました。こちらのアンテナは耐風速50m/秒という風に対して最も威力を発揮するアンテナで、形状的に鳥が止まりにくいのです。

その施工法でお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。
まず八木アンテナ撤去を行いました。次にマストに差し込むように横型デザインアンテナ設置を行い、スカイツリーに向けました。

ブースター電源は2階の室内に設置いたしましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は大変感じの良い奥さまで、息子さんが2歳とのことです。ニコニコしていて、とても可愛いお子さまです。
奥さまから「やっと安心できました」とおっしゃっていただけました。お役に立てて嬉しかったです。

どうぞ安心して、きれいに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

きれいなクリーム色にベージュとピンクベージュの色の取り合わせが優雅です。

 

既設マストに横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

鳥害を防ぐために八木アンテナ撤去を行いました。

 

アンテナマストの真下がベランダで物干しがあり、鳥害に見舞われました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番