世田谷区岡本|キレイなツートンカラーの新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSパンチングメタルアンテナ工事」

2023年12月02日

世田谷区岡本の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとグレイのツートンカラーが上品です。
穏やかな雰囲気漂うオシャレなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSパンチングメタルアンテナ取り付けです。

電波方向が高台になっていて、電波がギリギリ取れるといったレベルです。
BSアンテナの方向にも、これからお家が建ちそうですので、高い位置に取り付けることにいたしました。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

段違いになっている屋根の壁面にデザインアンテナを設置しました。

 

少し離れた位置の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてBS/CSパンチングメタルアンテナを設置しました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

地デジとBSはUBブースターで混合させてひとつにし、屋内に引き込みました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。

お引っ越しがまだでしたので、チャンネル設定と分波器のご説明をさせていただきました。
ご不明な点がおありになりましたら、弊社フリーダイヤルか担当アンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ工事業者選びのポイント

経験と専門知識

長年の経験を持つ業者や、特定のアンテナシステムに精通している業者を選びましょう。
知識と経験は、複雑な設置や特殊な条件に対応する際に重要です。

評判と口コミ

他の顧客からのレビューや評価を参考にします。
オンラインの口コミサイトやフォーラム、地域コミュニティの意見も参考になります。

工事保険

工事保険に加入しているか確認しましょう。
これにより、万が一の際のリスクを軽減できます。

見積もりとコスト

複数の業者から見積もりを取り、サービスとコストを比較します。
最安値だけでなく、提供されるサービスの内容も重要です。

アフターサービスと保証

工事後のサポートや保証の有無を確認します。
良いアフターサービスは、将来的なトラブルに対応するために重要です。

完全自社施工の業者

完全自社施工の業者は、下請け業者に依頼しているわけではないので中間マージンがありません。数万円単位で安い場合があります。

業者の選び方

インターネットでの検索

オンラインで地域のアンテナ工事業者を検索し、そのウェブサイトやサービスを確認します。

推薦と紹介

友人や家族、近隣住民からの推薦や紹介を利用すると良い業者を見つけやすくなります。

専門店とチェーン店の比較:

小規模な専門店と大手チェーン店を比較して、どちらがニーズに合っているか検討します。

最終決定前に

質問を準備する: 工事の詳細、期間、コスト、保証に関して質問を準備します。
契約内容を確認: 契約を交わす前に、全ての条件と細部を確認しましょう。
適切なアンテナ工事業者の選択は、安心して質の高いサービスを受けるための第一歩です。慎重に選択し、最適な業者と協力してプロジェクトを進めましょう。

関連記事
地デジ放送テレビ用・デザインアンテナおすすめ機種の選び方は? 人気ランキングから業者の工事費用、価格の相場まで徹底解説!

住宅に設置された地デジ用テレビアンテナの向き、角度を調整する方向と費用は? 業者に工事を依頼する料金相場と選び方も解説!

地デジ用テレビアンテナ「デザインアンテナ」の失敗しない工事の選び方とは? 業者の料金、費用の相場はいくらなのかも解説!

デザインアンテナ取り付けでテレビ視聴の失敗例とは? 工事の費用やメリット・デメリット、失敗しない設置方法の選び方まで解説

地デジ用テレビアンテナ各種類の違いと選び方とは? 戸建て住宅への設置や交換する方法、工事費用はいくらかの相場も解説!

アンテナ本体 型番