久喜市菖蒲町三箇|オールホワイトのキレイな外壁の新築戸建て「デザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年12月02日

久喜市菖蒲町三箇の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オールホワイトのキレイな外壁に光を集めています。
輝くばかりに明るい新築のお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

検波したところ良好な電波が取れました。デザインアンテナを問題なく設置することができます。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

二階前面のベランダの引き込み線の近くにデザインアンテナを設置しました。
その下部にBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

お客様満足を大切に あさひアンテナ

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

こちらに住まわれるお客さまは現在東京にいらっしゃるので、お母さまと娘さんが工事に立ち合ってくださいました。ありがとうございます。

ハウスメーカーさんとお電話でやりとりしていらっしゃいましたが、しっかりお家のことを差配なさっていました。ご不在でも心強いですね。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


デザインアンテナとは

デザインアンテナは、従来のアンテナに比べて見た目がスタイリッシュで、建物の外観を損なわないようにデザインされています。ごくたまにお問い合わせがあるのが「野鳥が多くて鳥の止まり木になりませんか?」

鳥対策の重要性

衛生問題: 鳥がアンテナに巣を作ると、糞による汚染が発生し衛生的な問題を引き起こします。
信号障害: 鳥や巣がアンテナの信号受信を妨げる可能性があります。
損傷のリスク: 長期間にわたる鳥の巣作りは、アンテナや屋根への損傷を引き起こす可能性があります。

効果的な鳥対策

八木アンテナを撤去してデザインアンテナへの変更

「鳥の止まり木になって屋根やベランダに糞が落ちてしまい、困っています」というお問い合わせがごく稀にあります。弊社の統計的にそのお問い合わせのお客様は八木アンテナであることが9割以上、デザインアンテナであることはほとんどありません(ゼロではありません)。八木アンテナからデザインアンテナへの交換はそれなりに有効である可能性が高いです。

スパイク(剣山)の設置

アンテナの周辺にスパイク(剣山)を設置することで、鳥が止まるのを防ぎます。デザインを損なわないよう、透明な素材や目立たないデザインのものを選ぶと良いでしょう。

防鳥ネット

アンテナ周辺にネットを張ることで、鳥が近づくのを物理的に防ぎます。ネットは目立たない色や細かいメッシュのものを選ぶと、外観への影響を最小限に抑えられます。

鳥よけゲル

特定の領域に鳥よけゲルを塗布することで、鳥が近寄りにくくなります。この方法は目立たず、アンテナのデザインを保持できますが、定期的な塗り直しが必要です。
反射テープの利用: 光を反射するテープをアンテナに取り付けると、鳥が近寄りにくくなります。テープはデザインに影響を与える可能性がありますが、適切に配置すれば目立たない場合もあります。

注意点

外観とのバランス: 対策を施す際は、アンテナのデザインと建物の外観を損なわないように考慮することが重要です。
安全な設置: 対策用のアイテムを設置する際は、屋根やアンテナへの損傷を避けるために、専門家に依頼することをお勧めします。

定期的なメンテナンス

いかなる対策も、定期的な点検とメンテナンスが必要です。特に、ゲルの塗り替えやネットのチェックは定期的に行いましょう。

アンテナ本体 型番