世田谷区代沢|緑の多い落ち着いた戸建て「T-COMから切り替え→デザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年11月07日

世田谷区代沢の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、落ち着いたグレージュのストーン調外壁のステキなお宅です。
前庭には木々が繁っていて、緑が多いですね。ほっと心が休まります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
ご実家の工事になります。ご依頼は娘さんからいただきました。

お客さまはこれまで、T-COMというケーブルテレビをご契約なさっていて、テレビを御覧になっていたそうです。ところがそれが二重契約になっていて、他の回線でネットと電話も契約されていたとのことです。

ご両親さまも80代でご高齢でいらっしゃるので、ランニングコストを考えた上でもケーブルからアンテナに切り替えた方が良いとお考えになり、娘さんから弊社にご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

二階に屋上があり、周囲は金属製のフェンスで囲まれています。
こちらで検波したところ、良好な電波が取れました。
お客さまにアンテナ設置位置をご相談し、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

フェンスの内側に挟み込み金具を用いてデザインアンテナ設置を行い、90度回り込んだ位置にBSアンテナ取り付けを行いました。

 

ブースター電源は脱衣所の天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますので、どうぞご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

娘さんも工事に立ち会ってくださいましたが、ご両親もしっかりなさっていて、アンテナの取り付け位置に関してもきちんとご意見をいただきました。
ご家族の皆さまが、とても暖かく接してくださり、感謝でございます。
年齢的にも私がお孫さんくらいの年齢ですので、お飲み物をくださったりして、やさしくしてくださいました。
ありがとうございます。

落ち着いたお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番