鎌倉市台|一条工務店の高級感溢れるツートンカラーの新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年11月06日

鎌倉市台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

硬質なブラックと暖かみのあるベージュ外壁の高級感溢れるお家です。上品なツートンカラーがお洒落です。

ハウスメーカーは一条工務店さん。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になります。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありません。住宅性能を磨きながらも、いかに多くの方にその性能をご理解頂けるか、納得の価格でご提供できるかを大切なテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。

電波は大倉中継局から取ります。
検波したところ、デザインアンテナでも60デシベル以上電波が取れる状態だったのですが、周囲に立っているのが八木アンテナばかりでしたので、奥さまが「大丈夫でしょうか」とご心配なさっています。

大倉局から送られて来るのが垂直偏波になりますので、デザインアンテナだと若干お値段が高くなるということもあります。
「目立たない場所に取り付けられるなら八木アンテナでも大丈夫ですよ」とのお話になりましたので、取り付け位置を確認してOKをいただき、八木アンテナ設置を行うことになりました。

 

段違いになっている破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。

 

また、ベランダに別配線がきておりましたので、こちらをBSアンテナ用にして、ベランダ壁面にBSアンテナ取り付け工事を行いました。

どちらのアンテナもビスを打ち込んでしっかりと取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、可愛い小さい赤ちゃんがいらっしゃいます。
お引っ越し前で、まだお家にテレビがありませんでしたので、チャンネルスキャン等のご説明をさせていただきました。
何かわからないこと等ありましたら、ご遠慮なく弊社の方にお問い合わせくださいませ。

高級感溢れるステキなお家で、地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番