ふじみ野市西|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年09月21日

ふじみ野市西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディングと薄茶色のレンガ調サイディングが絶妙にマッチしています。柔らかな色調でまとめられた上品な雰囲気のお宅です。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現。高品質・低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、かつベランダへの設置をご希望です。二階と三階にベランダが3ヶ所ありましたので、各ベランダで電波強度を測ったのですが、引き出し口に近いベランダでは電波が取れず、引き出し口から遠い方の、お家の裏側のベランダで電波が取れました。

お客さまのご了承をいただきましたので、こちらにアンテナ設置工事をさせていただきます。配線延長をして、お家の裏側のベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたのですが、快くOKしてくださいました。とても感じの良いご夫婦で、ものすごくお似合いです。おうちの雰囲気にぴったりの優しげなおふたりです。

新しいキレイなお家で、テレビとともに楽しくお過ごしくださいませ!

 

白と薄茶色のレンガ調サイディングの上品な雰囲気のお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。とってもお似合いのステキなご夫妻です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番