新座市北野|戸建て「落雷によるE202→地デジ+BSアンテナ交換工事」

2020年09月20日

新座市北野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの外壁に、玄関ポーチの三角屋根など随所にブラックが配されていてオシャレです。丹精されている植木のグリーンが美しくお家を飾っています。

お客さまから「E202エラーが出ている」とのご連絡をいただきました。先日、雷が近くに落ちて以来、テレビが受信できなくなってしまったそうです。八木アンテナの修理を検討しているが、今後のことを考えてデザインアンテナの設置も考えている」とのことです。急ぎ、現場にお伺いしました。

お宅にはお母さまとふたりの娘さん、総勢三人の女性がいらっしゃって、いろいろとご説明を受けました。「金曜日からおかしかったのよ」「アンテナは倒れてないし、配線は抜けてないのよね」「テレビで202エラーが出てるってことはおそらくアンテナの問題だと思います」と、状況を説明していただけました。女性が三人いらっしゃると華やかでいいですよね。

あらかたお話を聞き終わりましたので、現場を拝見させていただきます。八木アンテナ、BSアンテナブースターとも完全に死んでいました。やはり落雷によりショートしたのだと思われます。

アンテナだけでなくインターホンやお風呂場の機器にも不具合が出ていました。火災保険でまかなうべき案件だと思いますので、アンテナ全交換をお勧めしました。

お客さまのご同意を得ましたので、その方向で工事を進めます。まず屋根上の八木アンテナとベランダに設置されていたBSアンテナ撤去をおこないました。さらにブースターも撤去しました。

その上で、新たに二階壁面にデザインアンテナ設置と BSアンテナ取付工事、ブースター設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

無事にテレビが映ったのをごらんになって、お客さまたちもほっとされていました。弊社の他にも業者さんがいらしていて、対応に追われていらっしゃいましたが、早く落ち着かれることを願っております。

みなさまでにぎやかにおしゃべりをしながら、テレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーのサイディング外壁に黒が配されていて三角屋根のポーチもオシャレです。

 

落雷のため故障した八木アンテナ撤去をおこないました。

 

ベランダに設置されていたBSアンテナ撤去をおこないました。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番