つくばみらい市紫峰ヶ丘|戸建て「既設八木アンテナにBSアンテナ追加工事」

2020年11月17日
人気の検索キーワード:
, ,

つくばみらい市紫峰ヶ丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白をメインに黒を配した印象の鮮やかなお家です。正面から見るとお家の形状はシンメトリーですが、色の配分がアシメトリーでユニークです。シンプルな外壁にアーチ型の植物用のフェンスが優雅で装飾的です。

お客さまのご要望は既存の八木アンテナBSアンテナ追加をするという工事です。既設八木アンテナやケーブルに何の問題もありませんでしたので、お客さまのご了承を得て、工事を進めていきます。

屋根上に設置されている八木アンテナの下部にBSアンテナ取付工事をおこない、ブースターで混合させました。BSアンテナは南南西の空に浮かぶ衛星に向けて設置しました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代くらいの落ち着いた感じのご夫妻ですが、旦那さまがとても協力的で、面白い方でした。

「工事を見ていていいですか」とおっしゃいますので、「真下に立たずに、ちょっと離れていてくだされば大丈夫ですよ」と申し上げますと、本当に遠くに立たれて、屋根上での作業をずっとごらんになっていました。

考えてみれば、ご自宅にアンテナがつけられるのをごらんになるのは、一生に一度、あるかないかかもしれません。そうそうあることではないので、たっぷりごらんになっていただけて良かったです。

今日から地デジに合わせて、超美麗なBS放送がごらんになれます。どうぞご夫妻で心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

白をメインに濃いグレイを配した印象の鮮やかなお家です。

 

屋根上の既設八木アンテナにBSアンテナ追加工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番