さいたま市見沼区東宮下|縦長の三連窓がおしゃれな戸建て「CATVから切り替え→八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2023年11月16日

さいたま市見沼区東宮下の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築17年とのことですが、アイボリーをベースに濃いグレーが配された落ち着いた雰囲気を漂わせたお家です。縦長の三連窓がおしゃれです。

CATVから切り替えのお客様で、ご要望は八木アンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
ネットや固定電話が使えなくなっても困らないとのことです。

屋根上で検波したところスカイツリーが丸見えで、電波状態は非常に良好です。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張ります。アンテナマストにはめ込む形で八木アンテナを設置しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏、点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲をチェックして問題がないかを確認します。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
不安なのでチャンネル設定はお任せしますとのことです。

テレビ埼玉TOKYO MXも電波が取れましたので視聴はバッチリです。
長い間、月々のお支払いが続き、煩雑だったことと思いますが、アンテナに切り替えられたことでランニングコストが0円になります。

どうぞこれからは安心して、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番