千葉市緑区あすみが丘|淡いグレイの山荘風の趣きもあるステキな戸建て「八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年11月17日

千葉市緑区あすみが丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、淡いグレイの外壁もきれいな、山荘風の趣きもあるステキなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

中古のお家をご購入されましたが、以前お住まいになっていた方は、ケーブルTVに加入されていたようです。

お客さまはアンテナでの地デジとBSのご視聴をご希望です。
デザインアンテナあるいは八木アンテナとBSアンテナ設置のセットで考えられていましたが、ユニコーンアンテナや屋根裏への屋内設置にもご興味を持たれています。
検波したところ電波が弱く、壁面や屋内にデザインアンテナを設置するのは難しい状況です。
屋根上に八木アンテナを設置するのがベストです。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。
アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナを設置しました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行い、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源と分配器は天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲をチェックして問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
工事前に大変ご丁寧なメールをいただいておりました。
ありがとうございます。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番