船橋市西堀|クールなRCとダークカラーのスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ工事」

2023年11月16日

船橋市西堀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階がコンクリート打ちっぱなしのRC、二階はブラックとダークブラウンが組み合わされたおしゃれなデザインのお家です。
円形の窓もスタイリッシュなデザイナーズ住宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

三階ベランダで検波したところ電波が取れました。問題なくデザインアンテナを設置することができます。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

三階のベランダ壁面にデザインアンテナを設置し、その下にBSアンテナを取り付けました。
引き込み線が角にありますので、そちらから配線を繋ぎ込みました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター電源と分配器はLDKに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは30代後半のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

一階がRCの広いガレージになっていてカッコいい車があります。
旦那さまの趣味のスペースという雰囲気で羨ましいです。

スタイリッシュなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番