さいたま市緑区中尾|ホークワン新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年02月23日

さいたま市緑区中尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れ屋根のステキなデザインのお家です。
ハウスメーカーはホークワンさん。
住む人のすべてに幸せな暮らしを創造し、家族の未来、街の未来を創りあげていくというコンセプトのメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
レベルチェッカーで電波強度を調べたところ、高い位置で良い電波が取れることがわかりました。
さっそくアンテナ工事に取りかかります。
段違いになった屋根の破風板下にサイドベースを取り付け、屋根の上にアンテナが出る形で取り付けました。
外観に影響が出ないよう、横型デザインアンテナを採用させていただきました。
こちら(UAH710)は最も強風に強く、耐風速50メートル/秒を誇る自然災害に強いアンテナです。
このアンテナをスカイツリーから少し方向をそらし、TOKYO MXとテレビ埼玉が映るように角度調整して設置しました。

屋外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となりました。

センスのよいステキなお家で、テレビライフをお楽しみくださいませ!

片流れ屋根のセンスのいいお宅です。

破風板下に横型デザインアンテナ取付工事をおこないました。TOKYO MXとテレビ埼玉が映るように角度調整しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番