鴻巣市広田|アイボリーとグレイのクリーンな新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年08月04日

鴻巣市広田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーをメインに、グレイと薄茶色が組み合わされた美しいお家です。駐車場もスッキリとしていてとてもキレイです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
現在、受信レベルは50デシベルでMERは26デシベルと、若干弱い状態です。
電波方向に森があり、風が吹くと電波が不安定になります。

周辺には3.6メートルの高いマストで八木アンテナを立て、あるいは高性能アンテナを設置しているお家が多いです。

数値がギリギリですので不安定な状態ですが、同じように高性能アンテナ設置にすれば電波状態は改善されます。
新築のお家なので、「せっかくだから良いものを」とのお話になりましたので、工事に取りかかります。

 

玄関上の二階壁面に引き込み線が来ておりましたので、そのすぐ近くにビス打ちをして高性能デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

お客さまは40代前半のご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。
運送会社にお勤めだそうで、元気ハツラツなお方でした。職人の気持ちをわかってくださって、「暑いし危険ですよね」と、ご理解を示していただけました。

 


わざわざスーパーまでお飲み物を買いに行ってくださり、とても良くしていただきました。ありがとうございます。

 

受信レベルは75.5デシベル、MERはマックスで30デシベルまで取れております。とても良い電波状況ですので、安定してテレビをご視聴いただけます。

気持ちの良い新しいお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番