児玉郡上里町七本木|一建設の真っ白な外壁の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年08月05日

児玉郡上里町七本木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白な美しいプレーンな外壁にブラックが組み合わされた、コントラストも鮮やかなオシャレなお宅です。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。検波したところ、お家の奥側で電波が取れました。50デシベル半ば以上取れておりますので、テレビ視聴には充分です。テレビ埼玉が見られないのはちょっと残念でしたが、お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

段違い屋根の奥側にデザインアンテナ取り付けを行いました。
前側からは全くアンテナが見えません。児玉局からだと電波が弱いので、前橋局から電波を取りました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代前半のご夫妻で、ご主人が対応してくださいました。とってもカワイイ双子ちゃんがいらっしゃいます。お引っ越し前で、まだテレビがありませんでしたので、チャンネル設定と分波器の説明をさせていただきました。

雹がすごくてガラスが割れてしまったとのことでした。ちょっとアンラッキーでしたがどうぞお気を落としませんよう。
ステキなお家で、キレイに映るテレビとともに新たな一歩を踏み出して下さいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番