青梅市成木|住友不動産の新築戸建て「BSアンテナ(黒)設置工事」

2021年11月22日

青梅市成木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

現代的なセンスのダークモダンなお家です。広大な敷地に建てられていて、お洒落なアートスタジオを思わせます。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はBSアンテナ設置です。地デジは共同アンテナで視聴なさるご予定です。共同アンテナが軒下まで引かれることになっていましたので、それをお待ちした上での工事になりました。

BSアンテナはブラックをご希望です。ダークグレイの外壁のお洒落なお家ですので納得です。引き込み線の近く、2階壁面の雨どいの脇に細いビスを打ち込み、サイドベースを取り付けてBSアンテナ取付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。黒っぽい壁面にブラックのアンテナが違和感なく収まり、カッコいいです。

ブースター用の電源は屋根裏に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当初いつもの方式で施工したところ通電せず、ケーブルテレビの混合器を使ったところ、きちんと電波が来るようになりました。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。とてもあたりがソフトなお方で、どことなく芸術家タイプを思わせます。お仕事の内容はお聞きしなかったのですが、知的な雰囲気が漂っています。やさしく接していただきまして、ありがとうございます。

カッコいいお家でゆったりとテレビをお楽しみくださいませ!

 

現代的なセンスのダークモダンなお家です。アートスタジオのようです。

 

二階壁面にBSアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。あたりがソフトでおやさしい芸術家タイプのお方です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番