足立区栗原|住友林業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋根裏工事」

2020年01月02日

足立区栗原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がアイボリーのタイル張りで、しっかりした造りのおうちです。
ハウスメーカーは住友林業さん。耐震性と耐火性に優れたお家を提供してくださっているメーカーさんです。設計自由度が高く、本格和風からシンプルモダンまで理想をかなえてくださいます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。
外壁はタイルなので、なるべくビスを打ちたくありません。
そこで、屋内にアンテナ取付をする案が出ました。
調べてみますと屋根裏に配線が走っています。
レベルチェッカーで電波強度を調べたところ、屋根裏でも充分電波が取れましたので、屋内設置をすることにいたしました。

木材の梁に、しっかりデザインアンテナ取り付けをいたします。
デザインアンテナはトップクラスの受信性能を誇る、DXアンテナ社製の優れた製品を使用しております。
ブースター電源はメディアボックスから取れましたので、とてもスムーズに新築アンテナ取付工事を進めることができました。

最後にチャンネルスキャンをさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、アンテナ工事は完了です。

明るい笑顔のお元気なご家族です。
年賀状用の写真を撮ってと言われたので、当ブログ用にもご利用させていただくことにいたしました。
ありがとうございます!
パワフルな笑顔を拝見すると、こちらまで元気になります。
ご家族仲良く、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

外壁がタイル張りのしっかりした造りのお家です。

屋根裏にデザインアンテナ取付工事をしました。

元気いっぱいの明るいご家族です。パワフルな笑顔をありがとうございます。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番