松戸市松飛台|断熱性能に優れた東栄住宅新築「地デジテレビアンテナ工事」

2019年12月31日

松戸市松飛台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁はアイボリーとベージュの組み合わせです。茶色のドアがアクセントになっていて、玄関前の階段がステキです。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。断熱性能の高さには定評があり、「夏涼しく、冬暖かい」というキャッチフレーズのとおり、冷暖房のエネルギー消費が少ないお家づくりに取り組んでいらっしゃいます。
断熱性能等級最高級「4」を標準取得されているのがすごいですね。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。
レベルチェッカーで電波強度を測ってみたところ、外壁にデザインアンテナ取付けができるレベルにあることがわかりました。
極細のビスを用いて金具を取り付け、そこにデザインアンテナ設置工事をします。
引き出し線の位置も近くにあるため、作業はスムーズにいきました。
ベージュのサイディング壁に、ベージュのデザインアンテナが違和感なくすんなりと収まってくれました。

外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、すでに設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

お客さまに写真撮影をお願いしたところ、「いいですよ!」と気軽に応じてくださいました。
どこかいなせで、頼りになる感じのお客さまです。パワフルな笑顔がステキですね。
冬でも暖かいお家で、年末はテレビ番組をじっくりお楽しみくださいませ!

アイボリーとベージュの組み合わせが落ち着きます。玄関前の階段がステキです。

ベージュのサイディング壁にベージュのデザインアンテナがしっくりきます。

どこかいなせで頼れる感じのお客さま。カッコイイです。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番