越谷市増林|アイボリーのタイル調外壁の高級感漂う新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年10月08日

越谷市増林の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

スッキリしたフォルムで安定感があります。深い軒天やアイボリーのタイル調の外壁に高級感が漂うステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
検波したところ電波状況はかなり良く、70デシベル取れていました。
デザインアンテナ設置になんの問題もありません。

お客さまにアンテナ取り付け位置をご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 


二階ベランダ壁面に細いビスを打ちこみ、デザインアンテナ設置を行いました。
入線口の近くにすっきりと取り付けております。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
TOKYO MXやtvkもバッチリ取れました。

 

ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、きちんと片付けられているかチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後はテレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に「初期設定」の方法が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、ご主人さまが対応してくださいました。
とても丁寧に「ありがとう」とおっしゃってくださいました。
「こんなに早くできるものなのですか!」と驚かれて。

場合にもよりますが、お客さまのお宅では引き込み線や入線口も良い位置にあり、しかもベランダでアンテナ取り付け作業ができましたので、とてもやりやすかったです。
良い現場をご提供くださいまして、ありがとうございます。

新しいキレイなお家で、おなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番