見沼区蓮沼|住宅情報館の新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2020年12月05日

見沼区蓮沼の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ黒なサイディング外壁を基調に、茶色の木製面格子や木製のドアがアクセント的に配されたステキなお宅です。クールな中にも温かみがあり、オシャレです。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを7年連続で受賞されています。多種多様なオンリーワンのお住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。培われた高い技術力と実績に基づき、フレキシブルな住まいづくりをご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波的には若干弱く、3階建ての壁面に取り付けるとなると、引き込み線からの位置が遠いので、配線は壁を這わすことになります。

現在、外構工事をしている最中で、そうでなければ本来は雨樋などを通すのですが、壁面を這わせるという点でどうしようと、お客さまとご相談になりました。

そこで、「屋内で電波が取れれば屋内設置になさいますか?」とお客さまに打診したところ、「ぜひそれでお願いします」とのお返事をいただいたので、さっそく屋内で電波を測ってみました。若干弱めでしたが、高性能アンテナにすれば屋内設置可能です。「では高性能アンテナでお願いします」とお返事をいただけましたので、工事に取りかかります。

しっかりと断熱の施されている屋根裏に器材を運び込み、屋根材に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。奥さまが「じゃあ娘を呼んできます!」とおっしゃって。とてもファンキーでノリの良い奥さまです。娘さんも明るくてひょうきんな方で、おかげさまでとても楽しい現場になりました。ありがとうございます。

テレビはキレイに映ります。どうぞご家族みなさまでにぎやかに、お好きな番組を楽しんでくださいませ!

 

真っ黒なサイディング外壁に茶色の木製面格子やドアが配されステキです。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ご家族みなさまノリのいい、明るい方々でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番