西東京市芝久保町|ホークワン新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年02月07日

西東京市芝久保町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュのレンガ調サイディングが組み合わせられた、やさしげな雰囲気のお家です。

ハウスメーカーはホークワンさん。住む方のすべてに幸せな暮らしを創造し、家族の未来、街の未来を考え創りあげていくというコンセプトのメーカーさんです。「無印良品の家」は高い耐久性と機能的な設備を備え、一室空間による住まい手のほどよい距離感を演出します。家族構成や生活の志向に合わせ永く使える、変えられる、自由に使える住みやすいお家作りをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み線がお家の真ん中に付いていて、しかも電波の反対方向になります。アンテナ設置する場合、外壁にケーブルを這わせる形になるので、どうしても目立ってしまいます。

何か目立たない方法はないかと考えたのですが、ベランダでも電波は取れず。さらに八木アンテナは避けたいとのこと。

そこで屋根裏で電波が取れないかを調べさせていただきました。その結果、良い状態の電波が取れましたので、お客さまとお話し合いの上、屋根裏にアンテナ設置工事をおこなうことになりました。

デザインアンテナを屋根裏に運び入れ、突き出し金具を用いて、床に渡せられた木材にアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お二方ともすごく良い方で、気持ちの良いご夫妻です。お客さま写真の撮影をお願いしたとき、奥さまは「恥ずかしいからいいです」と尻込みされていたのですが、旦那さまが「そんなこと言わずに。せっかくだから撮ろうよ」と後押ししてくださいました。

「絶対にホームページに載せてくださいね!」と念押しされました。もちろんです! ご協力ありがとうございます。仲良し具合が一緒にいてほっこりしました。

どうぞきれいなお家で末長く、仲良くテレビを楽しんでくださいませ!

 

アイボリーとベージュのレンガ調サイディングのやさしげなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ものすごく仲の良いステキなご夫妻でした。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番