西東京市泉町|ブラックとグレイの横板調外壁のシックな新築戸建て「八木アンテナ工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置工事 , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
西東京市泉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
ブラックとグレイの横板調外壁のシックなお家です。
ウッディな質感に暖かみを感じます。
お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
検波したところ60デシベルの良好な電波が取れました。八木アンテナを設置するのに何の問題もありません。
電波取得に優れた八木アンテナは二十世紀初頭に開発されました。
より効率的な信号の送受信を可能にした八木アンテナですが、構造的にはシンプルで低コストです。いまだ現代のアンテナ工事に不可欠な存在となっています。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
工事前にお客さまに書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただきます。
こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。
屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。
ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。
アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかどうかをチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまはお若いご夫妻で、旦那さまはリモートでお仕事をされていました。生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃって、とても可愛いかったです。
メディアボックスのコンセントに空きがなかったため視聴確認できず、お客さまにチャンネルスキャンのやり方をご説明させていただきました。
ご不明な点がございましたら、弊社フリーダイヤルか担当アンテナ職人までお問い合わせくださいませ。
オシャレな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみください!