蓮田市東|淡いグリーンと赤茶色のレンガ調戸建て「E202・テレビが映らない→ケーブル交換工事」

2024年04月09日


蓮田市東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いグリーンと赤茶色のレンガ調外壁のお家です。落ち着いた色調が穏やかさを感じさせます。

E202・テレビが映らない」ということで、お客さまからご連絡をいただきました。
急に地上波が映らなくなり、テレビで確認すると、受信レベルが全チャンネルゼロになっていたとのことです。

「地上から屋根を見上げると、アンテナ線らしきものがちぎれているみたいにぶらぶら垂れ下がっている」との情報をいただきました。

BS放送に関しては、別系統で配線しているためか、問題なく映っているとのことです。

お客さまからお送りいただいたお写真を拝見させていただきますと、アンテナやケーブルが全体に経年劣化している感じが見受けられます。

さっそくお家にお伺いしてお話をお聞きしました。
今現在も、テレビが映ったり映らなかったりの状態が続いていらっしゃるそうです。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

屋根上に上がらせていただき、アンテナとケーブルの状態を拝見させていただきました。
白色ケーブルの半分以上、被覆が剥けてしまって露出しています。
ケーブルの経年劣化ということで交換工事になります。

工事内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

ボロボロになったケーブルを高品質の黒色ケーブルに交換させていただきました。
当社では耐久性に優れた黒色ケーブルを使用しております。
黒いケーブルに交換したのは耐光性に優れているためです。
白色ケーブルに比べて劣化が少なく、耐用年数も長いのでブラックのケーブルを使用しております。

屋根上に設置されている八木アンテナを確認しましたところ、古びてはいましたが視聴には問題がありませんでした。
お客さまとご相談した結果、今回は交換しないことになりました。
何かトラブルが発生した折には、弊社フリーダイヤルまでいつでもご相談くださいませ。

アンテナ工事後は、作業場所の周囲をチェックして問題がないかを確かめます。
今回、チャンネル設定は必要ありませんが、お引越しをされたときやケーブルテレビなどからお切替になったときには、設置する帯域の放送に合わせる必要が発生します。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されておりますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的なご確認をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了しました。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。物静かで落ち着いた感じのお方で、無事にテレビが映るようになり、ホッとされていました。

どうぞ安心して、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番