蓮田市東|コタエルハウス新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年10月22日

蓮田市東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとダークブラウンの上品な色合いのお宅です。外構に植えられたグリーンも華やかで、高級感が漂っています。

ハウスメーカーは山岸工業さん。「コタエルハウス」のブランドネームで、新築分譲住宅・ 注文住宅・リフォームなどを行っていらっしゃいます。大正12年の創業以来、さいたま市をはじめ、蓮田市・伊奈町・白岡市・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市などを中心とした地域密着型の住まいづくりを手掛けていらっしゃるメーカーさんです。 

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向の高い位置で電波レベルを測ったところ良い数値が取れましたので、お客さまのご了解を得て、工事に取りかかります。

道路側の二階壁面にデザインアンテナ設置をし、その下部にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源は二階端子から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは、昨日お引っ越ししてきたばかりだとのことです。ブースターを探されていたので、分配器とともに設置されている場所をご案内させていただきました。とてもお話ししやすい旦那さまで、工事を進めやすかったです。

高級感漂うステキなお宅で、地デジや超高精細のBS番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとダークブラウンの高級感溢れるお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番