草加市旭町|新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年12月06日

草加市旭町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白をメインに茶系の石積み調サイディングが効果的に使われた、ステキなお家です。段違い壁や段違い屋根が組み合わされた、遊び心満載の大きなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を図ったところ、スカイツリーのある電波方向に高い建造物が建ち並んでいて、電波を取るのが難しい状況です。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望でしたので、「高性能デザインアンテナ設置になされば電波は取れると思います」とお話しさせていただいたところ、「ではそちらでお願いします!」とすぐに決められましたので、工事に取りかからせていただきます。

二階ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置をおこない、壁を回り込んだ位置にサイドベースを取り付け、そこにBSアンテナ設置工事をおこないました。二基のアンテナを90度の角度で設置いたしました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

奥さまが工事の立ち会いをしてくださいましたが、とてもハキハキした方で、「はい、はい、よろしくお願いします!」と、とても物わかり良くお話を聞いてくださいました。おかげさまでスムーズに工事を進めることができました。ありがとうございます。

キレイに映るお好みの地デジや超高精細のBS放送を、ゆっくりお楽しみくださいませ!

 

段違い屋根や段違い壁が組み合わされた遊び心満載の大きなお家です。

 

壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番