習志野市本大久保|オールブラックのシックな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取付け工事」

2023年04月19日

習志野市本大久保の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

存在感のあるオールブラックのスタイリッシュなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。
住宅密集地に建てられているお家ですので、壁面で電波を取るのは厳しい状態です。

アンテナを立ち上げれば電波が取れますので、お客さまに横型アンテナ、ユニコーンアンテナ、八木アンテナ等、いろいろな種類のアンテナをお見せして選んでいただきました。

お値段と受信感度の良さで、お客さまは八木アンテナを選ばれましたので、工事を進めていきます。

 

お家の奥側の壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナを設置しました。同じマストの下部にブラックのBSアンテナを取り付けました。

オールブラックのお家に黒いBSアンテナがカッコ良く馴染んでいます。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様ご夫妻は、東京からお引っ越しされてきたようです。
長距離のお引っ越し、お疲れさまでした。
カッコいいお家でキレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番