町田市小山町|アイボリーのストーン調外壁とベージュの横板調サイディングの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年04月18日

町田市小山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーのストーン調外壁にベージュの横板調サイディングが組み合わされた、穏やかな雰囲気のお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、第一希望は屋根裏への設置です。

最初にお伺いしたとき、ロフト壁面の点検口が開かなかったため、中で検波できませんでした。
ハウスメーカーさんに対応していただいてからの再訪問になります。

屋内では電波が取れず、また屋外の壁面でも弱電波のため設置は厳しい状態でした。
可能なのは屋根上への八木アンテナ設置になります。

お客さまからOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 


屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

電波は小仏局から取ります。50デシベル以上取れましたので、テレビ視聴にはまったく問題ありません。

 


ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
一週間テレビをご覧になっていなかったとのことですが、お待たせいたしました。
ステキなお家で、キレイに映るテレビを今日からお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番