立川市砂川町|遊び心満載のステキな戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年01月05日

立川市砂川町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとストーン調の外壁がキレイです。段違い屋根がいくつも重なり合った、遊び心満載のステキなお宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。段違い屋根の中間部分で電波を測ったところ、良い数値で電波が取れました。デザインアンテナ設置をするのに何の問題もありません。アンテナ取り付け位置をお客さまにご説明し、ご了解が取れましたので、工事に進みます。

片流れ屋根の壁面に、デザインアンテナ設置をおこないました。いくつも壁面が重なり合っていますので、目立たず取り付けることができました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

テレビがついたとき奥さまが「ついた!」と叫んでとても喜んでくださいました。見ているこちらも嬉しくなります。とてもお優しいお客さまで、お家に到着するまでに場所がわからなくなったり、いろいろ行き違いがありましたが、「気にしなくていいですよ」とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。

お客様には、かわいいお坊ちゃんがいらっしゃいます。奥さまが私に「お願いします」とおっしゃると、一緒に「お願いしましゅ」とおっしゃいます。奥さまが「寒くないですか」とおっしゃると、一緒に「ちゃむくないでしゅか」とおっしゃいます。

可愛いなぁと思って、「いくつですか?」とお聞きすると「5歳でしゅ」。奥さまが「昨日誕生日だったでしょ」「そうだ! 6歳でしゅ」めちゃめちゃ可愛いですね。お誕生日おめでとうございます。

テレビはきれいに映ります。お気に入りのお子さま番組や年末年始特番など、ご家族でお楽しみくださいね!

 

アイボリーとストーン調サイディング外壁が美しいお家です。

 

片流れ屋根の中間部にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番