相模原市南区磯部|イーカム新築戸建「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2021年02月20日

相模原市南区磯部の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白壁が美しい南欧風のお家です。古いヨーロッパの絵画を見るような不思議なノスタルジーを感じます。

ハウスメーカーはイーカムさん。毎日が快適で嬉しく、少し誇らしい。そんな家づくりを目指していらっしゃいます。南欧風、シンプルモダンなど人気の高い外観や工夫されたデザイン、先進の仕様・設備がイーカムさんのお家の特徴です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところかなり弱く、壁面では取れませんでした。あたりは開けているのですが、もともと電波が弱い地域ですので、屋根上にアンテナ設置する方法を取りました。

当初は八木アンテナ設置をと思ったのですが、それでも電波が弱かったので、高性能パラスタックアンテナ設置をおすすめしました。

パラスタックアンテナとは一本の軸に対して素子がX(エックス)状に何本も付いているアンテナのことです。パラレル(水平)とスタック(垂直)が混ぜられていることから、パラスタックアンテナと呼ばれ、弱電界地域においては最強のアンテナです。受信性能が高いので、電波の受信環境が悪い地域で良く使用されます。

お客さまのご了解が得られましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げ、そこに高性能パラスタックアンテナを設置しました。通常のアンテナ以上にバランスに気をつけ、しっかり支線を張りました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。優しいお父さま、お子さんを抱っこしての撮影です。

あったかそうなワンちゃんが2匹います。うちにもワンちゃんがいますよと、しばしワンちゃん談義に花が咲きました。

高性能アンテナのおかげでテレビはバッチリ映ります。ご家族仲良くハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白壁が美しい南欧風のお家です。絵画のようにステキです。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。お子さまを抱っこ。ワンちゃんにもお優しいご主人さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番