港区南麻布|エスケーホームの真っ白でスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年12月31日

港区南麻布の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白な壁面が段違いに重なり合ったスタイリッシュなお家です。ウッディなフェンスもオシャレなアイキャッチになっています。

ハウスメーカーはエスケーホームさん。
エスケーホームグループさんは、新築デザイナーズ住宅【Luxsis】シリーズを主軸とした、総合不動産企業です。日々変化する時代のニーズに合わせて、「仕入れ」「設計」「施工」「販売」をすべてグループのみで完結する「ワンストップ」の強みを活かし、価値ある住空間の創造に取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

三階壁面で検波したところ良好な電波が取れました。デザインアンテナを設置するのに問題ありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

三階塔屋壁面にデザインアンテナを設置しました。

 

BSアンテナは一段下がった二階ベランダ角に取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは50代のご夫妻で、工事には奥さまが立ち合ってくださいました。
同じ年くらいのお友達もいらしていました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番