柏市酒井根|オフホワイトとグレイの戸建て「リフォーム後のお家のアンテナ工事=デザインアンテナ設置+八木アンテナ撤去工事」

2023年12月31日

柏市酒井根の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築12年とのことですが、オフホワイトとグレイの上品なお家です。
外壁塗装を終えられたばかりで、新築同様に美しく輝いています。

リフォーム後のお家のアンテナ工事

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と八木アンテナの撤去です。

リフォームに取りかかったときに、八木アンテナが錆びていることに気付かれたそうで、屋根上に錆びたアンテナが立っているのが不安なので、取り外したいとのことです。

お客さまのお家の電波状況から見て、デザインアンテナ設置に関しては、NHK、民放は電波が取れるのですが、地方局に関しては不安があります。

お客さまはTOKYO MXをご覧になっているそうですが、アンテナを屋根上に立てるのには抵抗があるとのことで、デザインアンテナ設置をお決めになりました。

デザインアンテナは平面アンテナで、スッキリしたデザインですので、お家の外観を損ないません。強風による倒壊の危険性もほぼありませんので、安全性に優れています。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事の開始前には、お客様に工事の詳細と保証内容を丁寧にご説明し、ご了承を得てから作業に着手します。

 

まず、屋根上の八木アンテナを撤去します。屋根の形状を確認し、安全に作業できるよう心がけます。
支線を外し、アンテナマストごと屋根から取り除いたあとは、残存物のないようチェックし、撤去を完了させます。

 

次に、二階ベランダの角にビスを打ち込み、デザインアンテナを設置しました。

ビスの取り付けには適切なドリルを選び、壁の材質に合わせたビスを使用します。また、ビス穴には防水・防錆のためにコーキングを施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器は、ユニットバスの天井裏にある点検口に設置されていましたので、そこからブースター本体へ電力を供給しました。
ブースターは電波を増幅する装置で、多くのご家庭で設置が必要となっております。

アンテナ設置後は、周囲を点検し、問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビのチャンネルをその地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要です。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
また、弊社ウェブサイト「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、各主要テレビメーカーの初期設定方法が掲載されていますので、ご参考にしてくださいませ。
最終確認を行い、お客さまのご承諾を得た後、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまは40代のご夫妻です。
工事に際しては、奥さまが対応してくださいました。
旦那さまもいらっしゃいましたが、奥さまのお隣にいて奥さまにお任せになっていました。
みごとに連携が取れていらっしゃるステキなご夫妻でした。

リフォームを終えて、さらに美しく生まれ変わったお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番