厚木市緑ヶ丘|セキスイハイムの高級感溢れる戸建て「ひかりTVからの切り替え→デザインアンテナ工事」

2024年01月02日

厚木市緑ヶ丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

柔らかなベージュの外壁に白いサッシが上品です。
セキスイハイムが建ち並ぶ区画に建てられた高級感溢れるお家です。

ハウスメーカーはセキスイハイムさん。
住宅に求められる性能の根幹となる「環境性能」「安心性能」「快適性能」において、常に業界の一歩先を行く高性能住宅を開発されてきました。高気密・高断熱の住性能をベースにした温熱空気環境や、巨大地震への備えになる強靭な耐震構造で、快適と安心を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
ひかりTVからのお切り替えをご希望です。

ひかりTVからアンテナに切り替える際の利点

• コスト削減: アンテナに切り替えることで、ひかりTVの月額料金が不要になるため、長期的に見るとコスト削減になります。

• シンプルな設定: アンテナは一度設置すれば、追加のサブスクリプションや特別な設備が不要です。NHKや民放の基本的なテレビチャンネルを視聴できます。

• 災害時の強み: 地上波テレビは災害時の情報伝達手段として重要です。光ファイバー網が損傷を受けるとひかりTVのサービスが停止する可能性がありますが、地上波テレビはより信頼性が高いです。

以上の利点を踏まえて、アンテナへの切り替えをお決めになりました。

周辺にアンテナが付いていないお家が多く、付いていたとしても八木アンテナですので、「これは電波の弱い地域なのか」と思ったのですが、レベルチェッカーにて電波強度を測ったところ、 NHKと民放は普通に電波が取れましたので、問題なくデザインアンテナが設置できます。

デザインアンテナについて

デザインアンテナは、アンテナの性能だけでなく、住宅や建物に設置される際に、美観を損なわないようにデザインされています。
外見が美しく、周囲の環境に調和することがデザインアンテナの長所です。
形状的に風の抵抗を受けにくいので、安全性にも優れています。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

引き込み線と入線口の近くの壁面にビスを打ち込んで、デザインアンテナをしっかり取り付けました。配線も最短の距離ですみましたので目立ちません。

ビスを取り付ける際には適切なドリルを選び、石膏、タイルなど壁の材質に合わせたビスを使用します。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。

アンテナ設置が完了したら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
お引越しを終えた後にはテレビをその地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のウェブサイトには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご利用ください。
最終的な確認を行い、お客さまの同意を得ましたので、新築戸建てのアンテナ設置工事を完了しました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

奥さまもいらっしゃって、お部屋でパソコンを使ってお仕事されていました。
お二人ともご在宅でお仕事をされているようです。

お家でお仕事をされていると、オンとオフの切り替えが難しいと思います。
ときにはキレイに映るテレビをご覧になって、リラックスしてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番