港北区大曽根|ラビックス新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年07月02日

横浜市港北区大曽根の新築戸建てにデザインアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白でスマートな造りの三階建てのお家です。玄関アプローチの乱石とシンボルツリーがきれいです。

ハウスメーカーはラビックスさん。協調性は優しさ、個性は才能。そんな家づくりを目指しています。多くの方にラビックスの家に住んで良かったと言われるよう、デザイナーさんや一級建築士さんが一体となり、家づくりをしていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。同じデザインのお家が三棟並んで建っていて、お隣が八木アンテナとBSアンテナを付けられていました。そちらと同じように設置してくださいとのことで、電波レベルには問題がありませんでしたので、アンテナ工事に取りかかります。

破風にサイドベースを取付け、マストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付けをいたしました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻で、最初は旦那さまが応対してくださったのですが、途中からお出かけになってしまわれたので、奥さまが応対してくださいました。本日はフロアコーティングの業者さんも入っていたため、居場所を確保されるのが大変そうでした。

お引っ越しされたばかりで、落ち着かれるまでもう少しかかりそうですね。テレビもキレイに映るようになりました。旦那さまが戻られましたら、一緒にテレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ白でスマートな造りの三階建てのお家です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番