川口市里|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年07月02日

川口市里の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

柔らかな色調で統一された温かみのあるお家です。ベージュの塗り壁にレンガ調の茶色のサイディングが効いています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波をお家のさまざまなポイントで測ったところ、奥まった場所でも電波は取れなくはないのですが、どちらかと言えば前面に近い方が高いレベルで電波が取れます。ただ、それだけアンテナが周囲から見えやすくなってしまうという点は否めません。

お客さまにその旨ご相談したところ、「前の方でもいいよね」「お任せします」とお返事をいただけました。考えた末、やはり電波を取るのに確実な、お家の前の方に設置することにいたしました。

お家の前面にベランダがあるのですが、その側壁の上限にデザインアンテナ設置をおこないました。その下にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても感じの良いご夫妻で、作業員の言葉に素直に耳を傾けてくださいました。ご協力いただきましてありがとうございます。

幸福感溢れるきれいなお家で、テレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

 

暖かみのある色調で統一されたステキなお家です。

 

ベランダ側壁にデザインアンテナ設置をし、BSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番