流山市江戸川台西|ポラス新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年04月05日

流山市江戸川台西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いきれいなサイディングと茶色の木目調サイディングの組み合わせの、柔らかい色調のお家です。やさしげで穏やかな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計や環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ってみたところ良好でしたので、デザインアンテナ設置に問題ありません。さすがポラスさんのお家というか、アンテナ設置可能なベストの位置に引き込み口がありました。

お客さまのご了解を得た上で、こちらの壁面にアンテナ工事を進めていきます。電波方向にお家が建つ様子がありありと伺えましたので、本来ならデザインアンテナを上につけたかったのですが、BSアンテナが被ってしまうと見られなくなってしまうので、デザインアンテナ設置をした上に、BSアンテナ取付を行ないました。引き込み口のすぐ側に二基のアンテナを設置し、ブースターで混合させました。ブースターに電気を供給する電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。お客さまはとても仲の良い四人家族です。「幸せそうなオーラを撮らせてください」と申し上げますと、「全然いいですよ!」と躊躇なくみなさんでカメラに向かってくださいました。

ご夫妻の表情も明るくて素晴らしいですが、お子さまたちも天真爛漫で、本当にステキなご家族でした。

キレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送を、仲良くごらんになってくださいませ!

 

白と茶色の木目調サイディングの、やさしく穏やかな配色のお家です。

 

壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。みなさま仲良しで、すごくステキなご家族でした。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番