江東区南砂|BLISSの新築戸建て「横型デザインアンテナ設置工事」

2021年06月08日

江東区南砂の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーをベースにブラックとレンガ調のサイディングがコーディネートされたスタイリッシュなお家です。横長の窓の配置もお洒落です。

ハウスメーカーはBLISSさん。都内及び近郊での狭小住宅づくりを数多く手がけられています。小さな土地を利用して、いかに住みやすく居心地の良い住宅を建てるか。狭小住宅には一般住宅とは異なったテクニックが必要とされます。BLISSさんは独自のノウハウで、デザイン性が高く、住み心地の良い住宅を提供されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向に高い建物が林立し、電波を取るのがかなり難しかったのですが、1カ所だけ、ピンポイントで建物と建物の間を狙って電波を取ることができました。少しでもずれると電波取得は難しい状態です。

お隣との敷地が狭く越境してしまうので、壁面への設置が難しく、また、ベランダの上ですので八木アンテナだと糞害で洗濯物を汚してしまう可能性があります。

そこで横型デザインアンテナ設置をお勧めしました。風災害に対してもっとも強さを発揮するアンテナで、形状的に八木アンテナよりも鳥が止まりにくいので、糞害にも遭いにくいです。

お客さまから「そちらのプランでオーケーです」とのご了承を得ましたので、工事に取りかかります。

玄関上のベランダの上にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ設置工事を行いました。引き込み線から屋根の上に配線を渡してつなぎ込みました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはお若くて感じの良い旦那さまが対応してくださいました。お引越しはこれからで、落ち着くまでにはしばらく時間がかかるかと思いますが、テレビはキレイに映るようになっております。お引越しが終わられましたら、ゆっくりご家族でご視聴くださいませ!

 

アイボリーをベースに黒とレンガ調サイディングが配されたお洒落なお家です。

 

風災害に対して強さを発揮する横型デザインアンテナ設置を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番