江東区佐賀|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年10月17日

江東区佐賀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クールな質感のグレイのタイル調外壁のお家です。三階建てのスクエアなフォルムが現代的でカッコいいです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。スカイツリーが目の前にあり、1キロメートル圏内という距離ですので、電波レベルはかなり良いです。

ただ、目の前ではあるのですが、電波方向に20階建ての建物が立ち並んでいますので、その隙目から電波を取るということになります。その意味で、電波取得しやすい八木アンテナ設置をご提案させていただきました。

お客さまのご了解を得られましたので工事に取りかかります。お家の前面の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事を行いました。その下にBSアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

BSアンテナは外壁に合わせて黒を選ばれました。カッコいいお家がさらにカッコ良くなっています。銀色の八木アンテナも近未来的でカッコいいです。

ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

奥様と3歳のお姉ちゃんと、産まれて間もないかわいい弟くんが対応してくださいました。「弟さん、かわいいね」と申し上げましたら、お母さまがお姉ちゃんに「嬉しいね。褒めてもらって」と言っていました。みなさまとても良い方で、心がほっこりしました。

テレビとともに泣いたり笑ったりしながら、末長く仲良くしてくださいませ!

 

クールな質感のグレイのタイル調外壁のお家です。スクエアでカッコいいです。

 

お家の前面の三階壁面に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番