江戸川区東葛西|タクトホーム新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2020年12月20日

江戸川区東葛西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

明るく清潔感にあふれた、白いきれいなお家です。どこかやさしげな印象で、訪れた人の誰からも好感を持たれる、そんなステキなお家です。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画や住宅の設計・施工、販売、アフターサービスに至るまで、一貫したシステムでコストダウンがなされています。低価格と品質の良さを、同時に実現されているハウスメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み線の位置が玄関正面から出ているのですが、右側の壁面に設置するとスライダーがかけられず、左側だとお隣と近すぎてこちらも難しい状態です。

それであるなら屋根上か屋内への設置になります。お客さま的には「見えないほうがいいかな」とのことでしたので、屋根裏に設置する場合の注意点をご説明させていただきました。

屋根裏へは高性能アンテナ設置にすれば取り付けは可能です。引き込み線が二階ベランダから来ていますので、同軸ケーブルで2分配工事をして、端子にアッテネータをかませれば設置可能になります。

工事が多岐に渡ってしまうのですが、それでも「やっぱり見えない方がいいです」とのことでしたので、申し上げた施工方法で工事させていただきます。

屋根裏に器材を運び込み、屋根材に高性能デザインアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとてもおやさしい方でした。60代前半くらいの、やさしいお父さまといった感じの方です。年代的にもわたしが息子さんと同じくらいになるからでしょうか、とても良くしていただけました。

居心地の良い素晴らしいお宅で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

明るく清潔感にあふれたキレイなお家です。どこかやさしげな印象です。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番