横浜市港北区小机町|住宅情報館のグレーで統一されたオシャレな新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , デザインアンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 神奈川 , 神奈川県のアンテナ工事
横浜市港北区小机町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
落ち着いたグレーで統一された大きなお家です。白い破風や金属製のサッシが爽やかです。
ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを7年連続で受賞されています。多種多様なオンリーワンのお住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。培われた高い技術力と実績に基づき、フレキシブルな住まいづくりをご提案してくださいます。安心の耐震性と快適な生活空間を実現します。
お客さまのご要望はユニコーンアンテナ設置です。
外壁に傷がつくことを避けたいとのことですが、屋根裏で検波したところ電波が取れましたので、屋内へのアンテナ設置が可能です。
アンテナ屋内設置は、多くのお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。
アンテナが屋内に隠されることから、外観にもまったく影響を与えません。
奥さまが旦那さまに確認してくださったので、デザインアンテナの屋内設置に決定いたしました。
工事内容と保証内容についてご説明し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまはお若いご夫妻です。工事に立ち合ってくださったのは奥さまでしたが、旦那さまと見事に連携をとられていました。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!