国分寺市戸倉|マスタードカラーの個性的な戸建て「CATVから切り替え→八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年08月17日

国分寺市戸倉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築15年とのことですが、個性的なマスタードカラーのオシャレなお家です。

ケーブルテレビからお切り替えのお客さまで、
ご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

電波方向に学校があり、建物が多いので、壁面で電波を取るのは難しい状態でした。
八木アンテナを高く立ち上げればなんとか取れるといった状況です。

お客さまとご相談の結果、破風に八木アンテナを取り付けることになりました。

 

破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナを設置します。
その下にBSアンテナを一緒に取り付けました。
地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に立ち会ってくださったのは旦那さまです。

取り付け位置等、こだわりがないとのことでしたので、とてもスムーズに工事をさせていただけました。

CATVから切り替えられたことで、月々のお支払いからは解放されました。
オシャレなお家で、キレイに映るテレビをゆったりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番