横浜市泉区中田南|住友林業の戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年11月16日

横浜市泉区中田南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

穏やかな雰囲気をたたえたステキなお家です。アンティークな欧風のテイストに、ゆったりとした時の流れを感じます。

ハウスメーカーは住友林業さん。業界有数の豊富な自社保有林を活かした、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。本格和風からシンプルモダンまで、理想をかなえる自由設計が自慢です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態はとても良かったので、屋根上に八木アンテナ設置はまったく問題ありません。その際、お客さまの弟さまから「屋根上に八木アンテナ設置をして、そこにBSアンテナを取り付けるというやり方はどうなのでしょう?」とご質問がありました。

「正直なところ、BSアンテナは風の抵抗を受けますので、壁面かあるいはベランダに設置する方が望ましいです。ただその分、金具等の料金がかかってしまうのですが」とお答えいたしました。

「それではベランダにBSアンテナ設置してください」とのお返事をいただきましたので、ベランダ手すりに挟み込み金具を用いて、BSアンテナ設置工事をおこないました。

八木アンテナ設置は屋根上にマストを立てて、通常通りに取り付け工事をおこないました。ブースター用電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

オーナーさまはお姉さまなのですが、工事に際してはずっと弟さまが対応してくださいました。ちょうどひかりTVとNTTの工事とバッティングしてしまい、待ち時間が長かったので、その間ずっと弟さまとお話ししていました。アンテナに関してとてもお詳しい方でしたので、すっかり話が弾みました。楽しい時間をありがとうございます。

ゆったりくつろげるステキなお家で、おなじみの地デジや超美麗なBS放送をじっくりとお楽しみくださいませ!

 

穏やかな雰囲気が漂う欧風のテイストのステキなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダ手すりに挟み込み金具でBSアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番