横浜市南区三春台|戸建て「CATVから切替え→横型デザインアンテナ工事」

2021年09月24日

横浜市南区三春台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いグレイのルーバー壁の、落ち着いた雰囲気のお宅です。築45年とのことですが、外観や室内にもぬくもりが感じられて、ほっこりします。

お客さまはケーブルテレビからアンテナ切替えご希望です。長い間、月々のお支払いをされてきましたが、アンテナに切り替えられたことで、わずらわしいお支払いから解放されます。これからは浮いた固定費で外食なさったり、お買物を楽しんだりして有意義にお遣いくださいませ。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。もともと電波障害地域のため、デザイン限定ですとアンテナ設置は難しいとご説明させていただきました。ご近所に高性能パラスタック八木アンテナ設置をされているお宅もちらほら見受けられます。

屋根上への八木アンテナ設置は避けたいとのことですので、デザインアンテナ設置の方向性で電波を測ったのですが、電波が悪く、壁面では電波が取れませんでした。

それであるならばサイドベースで立ち上げれば電波が取れる可能性はあります。立ち上げて電波を測ったところ無事に取れましたので、こちらにデザインアンテナ設置は可能です。

その際、横型デザインアンテナ設置をお勧めしました。風災害に対して最も効果を発揮するアンテナで、風を受け流す形状から耐風速50m/秒を誇ります。台風の際にも心強いです。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。ブースター電源はウォルボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。明るくて元気な笑顔をありがとうございます。

お客さまは「やさしいお母さん」といった感じのお方で、とても良くしてくださいました。お茶を淹れてくださったり、「うどん作ったから食べていきなさいよ」とおっしゃってくださったり。本当に良くしていただきまして、ありがとうございます。

テレビはバッチリ映ります。お気に入りの地デジ番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

淡いグレイのルーバー壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。お母さんのようにやさしく接してくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番