柏市増尾|東京ビッグハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年03月12日

柏市増尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がワインレッドに近いダークブラウンで、落ち着きと高級感があります。白い軒天や雨どいとのコントラストが鮮やかで、濃い色の壁に爽やかにホワイトが映えています。

ハウスメーカーは東京ビッグハウスさん。自分なりの予算で、想像を超えた住まい作りが実感できます。東京ビッグハウスさんが手がけられる住宅の特長は、リビングが主役であることです。家族が集い、だんらんを楽しむスペースを可能な限り広く、明るく、風通しよくすることで、開放感を最大限にしていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。二階壁面で電波を計測したところ、55〜6デシベル取れています。電波の質も安定していて、良い状態です。

ただ、電波方向が高台になっていて、今後お家が建ちそうな雰囲気があります。屋根上でも電波を測ってみたのですが、こちらだと70デシベル取れます。

今後のことを考えますと、屋根上に立てた方がいいかもしれません。どういたしますかとお客さまにお聞きしました。お客さまはお考えになり、「やっぱり屋根上に設置するのは嫌なんですよね。家が建たない方に賭けてみます」と決断されました。

了解いたしました。壁面へのアンテナ設置で工事を進めていきます。玄関脇の二階壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。壁を回り込んだ至近の場所に引き込み口があります。配線的には非常に楽な工事となりました。電源位置はユニットバスの天井裏になりますので、そちらからブースターに電源供給しました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは壁面につけられたアンテナをごらんになって、「やっぱり屋根上よりも壁面設置がいいですね」と喜んでくださいました。

お客様は知的なご夫妻で、2、3歳のカワイイお嬢ちゃんがいらっしゃいます。お引っ越しの途中でまだお片付けが大変そうでした。一段落なさったら、どうぞきれいに映るテレビを皆さまでお楽しみくださいませ!

 

ダークブラウンの外壁に白い軒天や雨樋が鮮やかなコントラストを描いてます。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番