松戸市五香西|落ち着いたクリーム色のステキな戸建て「古いアンテナ撤去→八木アンテナ交換工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年02月04日

松戸市五香西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築35年とのことですが、落ち着いたクリーム色の外壁のステキなお家です。静かな佇まいに品格を感じます。

お客さまのご要望は、古いアンテナ撤去→八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付けです。

 

屋根上に上がらせていただき確認しますと、アンテナがかなり錆びてマストも腐食してしまっています。アナログアンテナに関しては部分的に落ちてしまっています。
早々に撤去しないといけない状況です。

レベルチェッカーにて計測したところ、良好な数値で電波が取れました。八木アンテナを設置するのに問題ありません。

お客さまにアンテナ設置についてご相談をしてご了承をいただきました。
工事前に書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上のアンテナを腐食したマストごとキレイに撤去します。

次に、屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てます。
四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。
アンテナマストにはめ込む形で八木アンテナ設置を行いました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行いました。
以前のアンテナに比べ、高さを出さなくても大丈夫ですので、ぐっと安全性が増しました。

UBブースターで地デジとBSを混合させてひとつにし、屋内に引き込みました。
アンテナ撤去して交換後、BSアンテナ追加という工事内容になります。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

 

ブースター電源と分配器はウォルボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置です。電波が弱い地域や、遠い放送局からの電波を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。一般のお家ではブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事後は、周囲を調べて問題がないかチェックし、テレビがキレイに映るかどうか確かめます。
チャンネルスキャンの必要はありませんが、当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に初期設定の手順が記載されていますので、ご参考にしてください。
お客さまより最終確認をいただきましたので、戸建てアンテナ設置工事を完了しました。

お客さまはご高齢のご夫妻です。おふたりで工事に立ち合ってくださいました。
ご夫妻揃って大変しっかりされていて、工事内容のことも全てご理解してくださいました。

ステキなお家で、キレイに映る地デジや、新たに加わった超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番